新天地へ

DSC_0877

DSC_0877

4月末、横須賀に転居しました。連休は目黒の片付けと荷ほどきに追われています。
新居は軍港のある汐入から、バスで数駅山側に入った住宅地にあります。
周囲に残る屋敷林や斜面緑地は、半島特有の常緑広葉樹林で、空気が美味しいです。
家は尾根筋の頂上近くにあり、歩くと坂道のきつさは横浜以上です。

アトリエは狭くなりましたが、これまで通りイーゼル3台は並ぶでしょう。
しかしまだ引越の段ボールが山になっていて、油彩の再会はしばらく先です。
とりあえずはネット環境とイラストの仕事場を整えました。
連休明けには「ボート倶楽部」の釣魚イラストの仕事が控えています。

東に東京湾、西に相模湾、南に行けば三崎から太平洋です。
落ち着いたらバスを使ってあちらこちらを探検しようと思います。

今日は思いの外早く日差しが戻りました。
昨夜の強風が残っていて木々のざわめきが心地よく聞こえてきます。
まだ手を入れていない小さな庭は、雑草が勢いを増す気配。
新天地で心機一転、新しい絵が描けそうです。

This entry was posted in asides. Bookmark the permalink.

Comments are closed.